ARJ.ltd

クラシックMINI用 電動パワーステアリングキット アシストのセッティングに関して

弊社のMINI用電動パワステ(EPS)では、手元のダイヤルで5種類のセッティングの切り替えを行うことが出来ます。
入念なテストで吟味した5種類のセッティングを標準仕様としているため、多くのお客様にご満足いただいております。
しかし、稀に「セッティングを変更できないか」とのご要望を頂くこともございました。
これまでは個別で対応させていただいておりましたが、23年5月より出荷時に3つの仕様から選んでいただく方式にいたしました。

幅広いユーザーにお勧めできる「標準アシスト仕様」

ワインディングやサーキットでMINIの楽しさを最大限発揮できるセッティングから、狭い道や車庫入れでも国産乗用車のようにストレスフリーでハンドル操作できるセッティングまで、5段階の切り替えだけで幅広い範囲をカバーできる仕様です。
特別な事情が無ければ、基本的はこちらの「標準アシスト仕様」をお勧めしております。

ハンドルの重さに苦労されている方にお勧めの「高アシスト仕様」

「標準アシスト仕様」はMINIに合わせて幅広いセッティングを切り替え可能ですが、「標準の一番軽いセッティングより、もっとハンドルを軽くできないか?」という要望もございました。
そこで、全体的にアシストを強く(ハンドルを軽く回せるように)調整したのが「高アシスト仕様」となります。
年齢などの身体的事情でハンドルを軽くしたい方や、他社製のパワステに慣れている方などはご検討ください。

競技車両向けの「サーキット仕様」

サーキット走行も基本的には「標準アシスト仕様」の切り替え範囲内で対応可能ですので、たまにサーキットも走るという場合は「標準アシスト仕様」で問題ありません。
ただ、「標準アシスト仕様」にはサーキット走行に不向きなセッティングも含まれているため、それらを省いてその分サーキット走行時に使う領域で細かく切り替え可能としたのが「サーキット仕様」となります。
車両のセッティングの一環として、あるいはコンディション変化への対応などに、積極的にEPSセッティングを切り替えていただけます。

仕様変更をご希望の方へ
ご購入の際に「標準アシスト仕様」以外をご希望の方は、ご注文時に希望をお伝えください。この場合追加料金等は不要です。
車両の仕様やご要望の聞き取りのために、弊社から連絡をさせていただく場合がございます。

ご購入後に仕様変更を行う事も可能ですが、別途料金が必要となります。
弊社にご連絡いただいた後、車両から取り外したECUを弊社にお送りください。弊社にてECUの仕様変更を行い、速やかにお送りします。

<< 前のページに戻る

製品情報

会社情報

ARJ 株式会社
岐阜県可児市塩河431-2
TEL:0574-49-6627
mail:info@arj.co.jp
受付:9:00~18:00(土日休)